2014.07.31更新

みなさんこんにちは、大田区大森のもも矯正歯科、院長のDr.ももです^^

毎日、真っ黒に日に焼けた子供たちが来院してくれます。
日中クーラーのかかった診療室にいるので、そんな子共たちをみて夏を実感する毎日です。

さて、本日のブログですが、
海の日の祝日に北大歯学部の同窓会があり札幌へ行ってきましたので、そのお話です。

卒業してから13年ぶりの同窓会でした^^
約30人ぐらい、クラスメイトの約半数が集合しました。

カヌー
日中はカヌー!

同窓会
夜はおおいに語らい。

外見は変わった人も全然変わらない人も。
(実は私が一番変わったと言われました・・><・・ 学生時代から15kg増量?!)

でも話をするとまったく変わらないんですね。
昔のまんまで、嬉しくも楽しかったです。

大きく変わったのは、それぞれが仕事をしているということ。
同じ教育を受けたのですが、それぞれの歯科医師の道を歩んでいます。
大学に残って研究や教育をしているもの、
歯科医院を開業しているもの、
勤務医をしているもの、
お母さんをしながら働いているもの、様々です。
皆がそれぞれ前向きに人生を歩んでいます。

自分とまったく違う価値観や人生観と触れ、それを認め合えることはとても幸せなことです。
昔の仲間でなければ難しいことかもしれません。
僕もまた新しいイメージやエネルギーを沢山もらいました。

翌日には母校のキャンパスへ。

キャンプ1

キャンプ2

本当に素晴らしいキャンパス。
ここでの学生生活は忘れられない思い出ばかりです。
夏も気持ち良いですが、秋も銀杏並木が輝いてとてもキレイです。
札幌にお寄りの際は是非☆

投稿者: もも矯正歯科

よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
お気軽にお問い合わせください
MoMoの日記
品川マウスピース矯正