2017.12.08更新

アンケート記入日:平成27年10月31日
患者様情報:永久歯・女性・でこぼこ・口元の前突・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.話したり笑ったりしたときの歯並びが悪いのが見えるのが嫌だったから。
 

 

Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.でこぼこもきれいになってかみ合わせも良くなって、きちんと矯正をして良かったと思う。

 

 
Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.歯みがきなど、いくつかの注意点を守れば良かったので楽だった。

 

 

Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.はい。

 

 
Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.でこぼこの歯並びよりも、矯正できれいになった歯並びの方が絶対に良い。

 

 

■治療前

huzita a

 
■治療後
 huzita b

<担当医より一言>

八重歯と口元の前突感の治療例です。

上下顎小臼歯を抜歯して治療を行いました。表側の装置で治療を行い、治療期間はおよそ2年です。

 抜歯したスペースでデコボコを改善し、残ったスペースを閉鎖することで前歯を後方へ移動します。

お口の写真では分かりにくいですが、前歯は4㎜程度後方へ移動し、口元のラインもキレイになりました。

治療前に上の前歯の真ん中は八重歯の方へ大きくずれていますが、治療後は上下前歯の真ん中を一致させています。

矯正治療で得られることは人生の中でとても大きいと考えます。

実際治療を受けて頂いた患者さまに実感して頂けることは、とても嬉しく思います。

当院の治療は、咬み合わせも妥協なく治療を行っています。ご心配な方は、ご相談下さい。

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記