2017.12.28更新

アンケート記入日:平成27年12月14日
患者様情報:永久歯・男性・でこぼこ・出っ歯・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.あまりに見た目が悪かったため。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.きれいになったので良かったと思う。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.痛みなどもあまり感じなかったので良かった。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.きちんと詳しく説明してくれたので安心できた。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.どうしても長い治療になってしまうと思いますが、ちゃんと歯みがきして頑張って下さい。

 


■治療前

agawa a 

 


■治療後

agawa b

<担当医より一言>

下顎の重度でこぼこと出っ歯の症例です。

上下顎の小臼歯を抜歯して治療を行いました。

マルチブラケット装置は、歯磨きが難しくなるという問題があります。

当院では、処置のたびに歯磨き指導とクリーニングを必ず行います。

また、細かいところを磨きやすい歯ブラシや虫歯菌を染める薬など、歯磨きの補助道具もおすすめしています。

マウスピース型の矯正装置のインビザラインは、取り外しが可能なため、装置によるむし歯のリスクがありません。

当院でもインビザラインの治療技術の向上により、適応症例の範囲が拡がりました。

むし歯のリスクなどが心配な方も治療が可能ですので、ご相談ください。

 

 

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記