2018.02.24更新

アンケート記入日:平成28年12月14日
患者様情報:小児矯正・女性・でこぼこ

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.歯並びが悪い。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.とてもきれいになり、満足しています。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.食事の時に装置間に食べ物が入り少し気になるようでしたが、苦痛等少なくて良かったと思っています。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.詳しく説明していただき安心してお任せできました。

 


Q5.当院へ何か改善点などございましたら、どうぞお教え願います。
A5.予約時間もきちんと守られて、予約が組みやすく助かりました。スタッフの方の対応・TEL対応がとても良く、子供も嫌がることなく通院できました。

 


■治療前

masuda hinatsu a 

 


■治療後

masuda hinatsu b

<担当医より一言>

小児矯正で前歯のでこぼこの治療です。

歯列を側方拡大する装置を用いて、横幅を拡大し、前歯のでこぼこを改善するスペースを作りました。

その後、前歯にマルチブラケット装置を装着し、前歯のでこぼこをキレイに並べています。

前歯がキレイに並んだところで装置を撤去し、永久歯の生え変わりを経過観察します。

小児矯正にかかった期間はおよそ1年です。

自然に生えた歯は、わずかに段差やねじれがありますが、永久歯列が完成したところで装置を装着し、完全にキレイにする予定です。

(大きく倒れている歯は乳歯です)

小児矯正をした方が良いかどうかは、でこぼこの量や咬み合わせによります。

ご心配な方は一度ご相談下さい。

 

 

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正