2018.03.07更新

アンケート記入日:平成28年12月28日
患者様情報:永久歯・女性・でこぼこ・出っ歯・口元の前突・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.ずっと気になっていた出っ歯をなおしたいと思った。麺等の細かいものが噛み切れないのが不都合。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.治して良かったです。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.思っていたよりも、普段の不自然さは感じなかった。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.安心できた。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.装置をつけても慣れれば大丈夫なので迷っている方はやった方が良いと思います。

 


■治療前

kamiya saki a

 


■治療後

kamiya saki b

<担当医より一言>

でこぼこと出っ歯の症例です。

前歯が前に倒れることで、唇も大きく前突しています。

口元を大きく引っ込めなければならなず、お顔のバランスを含めて理想的に治すには難易度がとても高いです。

上下顎小臼歯と親知らずを抜歯しました。

小臼歯の抜歯スペースのみでは、前歯の後退量が不足するため、インプラント矯正(矯正用アンカースクリュー)を併用し、上顎歯列全体を親知らずの抜歯スペースへさらに後方移動しています。

治療途中に転勤でお引越しがありましたが、東京まで通って頂き、本当に感謝です。

治療結果は、咬み合わせも含めてパーフェクトな状態です。

矯正治療は、歯を抜く本数や使う装置が同じであったとしても矯正医によって治り方は違います。

当院では、患者さまにとって理想的な治り方を提示し、シミュレーションをお作りします。

治療はその通りに治りますので、安心して治療を受けて頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正