2018.03.17更新

アンケート記入日:平成27年11月16日
患者様情報:永久歯・男性・出っ歯・口元の前突・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.出っ歯によっていびき・鼻づまりなどがあり、気になったから。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.最初の時の写真を見て、こんなに出ていたのかという驚きと共に、それがきれいになったよろこびがある。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.最初はやはり痛みや不快感があるが、慣れれば生活するうえで問題ない。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.とても細かく説明して下さったので、不安なことはなかった。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.先生の言う事をどんなに忙しかったとしても守ること!!

 

 

■治療前

hiwatashi a 

 


■治療後

hiwatashi b

<担当医より一言>

重度上顎前突による口元の前突感と口を閉じることが困難な症例です。

治療前は歯磨きの状態も悪く、歯肉炎が見られ歯ぐきから血が出ています。

上顎の小臼歯を抜歯し、前歯の後方移動を行いました。

10㎜程度後方へ下げ、治療を完了しています。

口元のバランスが良好になりました。

前が歯下がることで口も自然に閉じられるようになりました。

治療中の歯科衛生士による歯磨き指導にも頑張ってくれましたね^^

治療後では装置が付いていたにもかかわらず、肉炎の状態は良好です☆

しっかりサポートして治療を行いますので、ご安心ください。

 

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正