2018.03.23更新

アンケート記入日:平成29年1月18日
患者様情報:永久歯・女性・出っ歯・開咬・口元の前突・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.歯並びをきれいにしたくて。親に勧められて。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.最初は矯正することに抵抗があったけど、今きれいな歯並びになって本当にやって良かった。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.付け始めた時は、歯みがきなどやりにくかったけど、もも先生などが丁寧に磨き方を教えてくれたのであまり問題なく治療できました。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.安心できました。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.本当に歯並びは一生ものだと心から思います。治療の前は笑うことが嫌で自分の歯並びを見られることが嫌だったけど、今は笑って自分のきれいな歯並びを見てもらうことが嬉しくなりました。

 


Q6.当院へ何か改善点などございましたら、どうぞお教え願います。
A6.いつもみんな優しくて長い治療期間も苦じゃありませんでした。本当にありがとうございました(^-^)

 


■治療前

 suzuki shion a


■治療後

suzuki shion b

<担当医より一言>

上顎前突と開咬の症例です。

口元の前突を伴っていましたので、治療前後のシミュレーションを作成し、そのうえで抜歯の治療を行いました。

初めは抜歯は希望されておりませんでしたが、非抜歯治療との治療結果の比較を見て頂くことで、ご自身で決断されました。

口元のバランスもとてもキレイになり、治療結果にも満足を頂けて本当に嬉しく思います。

また、治療中のスタッフのサポートもお褒め頂き、こんなに嬉しいことはありません。

歯並びが良くなることで、お食事以外にも本当に大きな治療効果があることを実感頂けます。

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正