2018.04.18更新

アンケート記入日:平成29年2月24日
患者様情報:永久歯・女性・でこぼこ・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.前歯が噛み合っていないのが気になっていた。歯をきれいに並べたいと思っていた為。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.とても良かったと思います。大満足です。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.痛かった。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.とても安心して、治療していただきました。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.私は年齢がいってから矯正をしましたが、もっと早くすれば良かったと思いました。考えているのなら早めに矯正をした方が良いと思います。

 

<担当医より一言>

成人の患者さまです。

矯正治療に満足を頂き、安心して治療を受けて頂けたことに大変に嬉しく思います。

当院で治療を受けて頂いた患者さまには、矯正治療をやって本当に良かったと思って頂けるように臨んでいます。

矯正治療は良い結果だけではなく、歯根吸収・歯肉退縮・後戻り・顎関節症・口元のバランスの悪化など、重大な副作用を引き起こすリスクのある治療です。

これらのリスクを避けるためには、治療前の精密な検査(CT撮影や顎関節・歯周病を含む)と十分な経験・知識を基にした慎重な診断が不可欠です。

当院に相談に来られた患者さまには申し上げていますが、矯正治療は診断が何より重要です。

建築物の設計図と同じで、これが未熟なものであれば、良い結果を生みませんし、重大な副作用を引き起こす可能性があります。

患者さまによっては、装置や料金などがとても大事なことですが、その医院がどのように診断を行っているかも医院選びの判断基準にして頂きたいと思っています。

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正