2018.08.10更新

アンケート記入日:平成29年8月10日
患者様情報:永久歯・女性・でこぼこ・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.派手に舌を噛んで血だらけになり、これはもうダメだと思ったので。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.歯みがきが激的に楽になり、口を開けた写真が撮れるようになりました。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.歯みがきが大変でした。歯よりも口内炎の痛さが辛かった。正直、途中でめげそうになりました。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.安心できました。分割やカードが使えるのも生活面でムリなくできました。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.ぜひおすすめしたいです。楽になるし、食事も規則正しくなるので痩せられますよ!!(笑)私の周囲でも矯正を始めた人が2人、興味を持った人が1人います(他院へ通っていますが)

 

 

Q6.当院へ何か改善点などございましたら、どうぞお教え願います。
A6.Web予約できたら便利かなーと思います。

 


■治療前

okai keiko a


■治療後

 okai keiko b

 <担当医より一言>

成人のでこぼこの症例です。

口元のバランスに問題がなく、歯槽骨の大きさも十分なため歯を抜かずに治療を行いました。

上顎はでこぼこが大きいため、親知らずを抜歯し、矯正用アンカースクリュー(インプラント矯正)を埋入し、奥歯を後方へ移動し、でこぼこを治すスペースを作りました。

加えて、でこぼこを並べるすき間を作るために歯と歯の間を0.2~0.3㎜ほど切削しています。

切削量は最小限ですので、歯にダメージはなく、歯の形の変化もほとんどありません。

上下の歯の真ん中も治療後は一致し、咬み合わせもとても良好な状態です。

歯を抜いてませんが、無理に拡げたり、前歯を前に傾斜させてはいませんので、治療後も口元のバランスも良好で、歯周組織も健康な状態です。

歯を抜かない治療方法でも歯の動かし方によって治療結果は異なります。

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正