2018.08.02更新

アンケート記入日:平成29年4月19日
患者様情報:永久歯・男性・でこぼこ・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.歯並びが気になっていたため。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.とてもきれいになり、満足している。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.これと言って気になる点は無かった。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.説明も分かりやすく、治療の際もこちらをとても気遣ってもらい良かった。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.期待以上の結果になるので、がまんが大切。

 


■治療前

fujisawa junya a


■治療後

fujisawa junya b

 

 <担当医より一言>

永久歯列のでこぼこの症例です。

上下顎小臼歯を抜歯し、表側の装置で治療を行いました。治療期間はおよそ2年です。

咬み合わせも含めてとても良好な治療結果です。

治療に対して大きなご不安もなかったとのこと、スタッフ一同、何より嬉しく思います。

抜歯の治療と非抜歯の治療では、治療結果が大きく異なります。

歯を抜かない治療が常に最良の結果とは限りません。

治療後の後戻りのリスクや歯ぐきの骨から歯がはみ出ないように歯を並べることが大切です。

前歯の位置に口元のバランスはとても影響を受けますので、そこを考慮する必要があります。

精密な検査と正確な診断が必要です。

当院では双方の治療結果を予測したうえで抜歯か非抜歯か判断致します。

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正