2018.08.25更新

アンケート記入日:平成29年10月4日
患者様情報:永久歯・男性・でこぼこ・表側の装置・部分矯正

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.舌触りに違和感を感じ、耐えられなくなったため。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.元に戻り大満足しています。

 

 

Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.想像以上に目立たず、男ならメタルでもかっこよかったかと思いました。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.説明はわかりやすく、何一つ不明な点はありませんでした。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.細かくデータを取ったり、矯正は技術の結集のようで、当院のハイテク設備に圧倒されました。先生が超良い人でした。

 

 

■治療前

iwanaga a 


■治療後

iwanaga b 

 

<担当医より一言>

下の前歯のでこぼこの部分矯正の症例です。

加齢とともに少しずつ前歯のでこぼこが大きくなってきたとのことです。

過蓋咬合(前歯の上下的な咬み合わせ)の問題もありますが、奥歯の咬合は緊密で機能上問題がないこと、顎関節症などの問題もないことから、患者さまの主訴のみ矯正治療を行いました。

治療期間はおよそ半年程度です。

主訴である舌感の向上と審美的改善、歯磨きの清掃性が向上しました。

成人の男性の方は、気になっているけど一歩踏み出せない方が多いように感じます。

矯正治療に年齢は関係ございませんので、遠慮なくご相談ください。

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正