2018.09.01更新

アンケート記入日:平成29年10月12日
患者様情報:永久歯・女性・でこぼこ・出っ歯・口元の前突・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.親に勧められたこと。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.して良かったと思う。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.慣れてくれば歯の一部のようになり、違和感はなくなった。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.安心できた。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.痛みとの戦いですが、ワックスや鎮痛剤などを上手く活用してがんばって下さい!

 

 

■治療前

ogawa a

 


■治療後

ogawa b

<担当医より一言>

永久歯列のでこぼこと出っ歯の中学生です。

でこぼこの程度は中程度で非抜歯でも治療が可能な症例ですが、口元の前突を伴い、改善のご希望がありましたので、小臼歯を4本抜歯

して治療を行いました。

口元のバランスを整えることは、口が閉じやすくなり、口呼吸も改善することが出来ます。

自然に口は閉じ、あご先や口周りの筋肉も弛緩し、リラックスします。

保護者の方から、お子様が口をいつもボーっと開けている、とご相談を受けます。

だらしなく見えてしまうのですが、お子様が悪いわけではありません。

その原因の多くは、慢性挺な鼻づまりと前歯の前突です。

矯正治療を行い、前歯を大きく後ろに下げることで、自然と口を閉じられるようになります。

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正