2018.09.06更新

アンケート記入日:平成29年10月21日
患者様情報:永久歯・女性・出っ歯・口元の前突・インプラント矯正・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.横顔にとても違和感があった。出っ歯がひどく、見た目のせいで出かけることが出来ない日があった。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.とてもキレイな歯並びになり、矯正をして本当に良かったと思いました。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.特に不便なことはなく、痛みも慣れるので当初考えていたイメージよりも楽でした。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.初回相談の時からとても丁寧で安心できました。

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.少しでも歯並びに悩んでいれば是非矯正をしてほしいです。

 

 

■治療前

kagami a

 


■治療後

kagami b

<担当医より一言>

成人の上下顎前突の症例です。

歯並びの写真では分かりにくいですが、治療前においては、上下の前歯はお顔に対して前方に位置し、口元の前突がありました。

また、スマイルでは、上の前歯の歯ぐきが大きく露出し、それも気にされておられました。

デコボコはありませんが、主訴を改善するために上下顎の小臼歯を4本抜歯しました。

抜歯して出来たスペースへ上下の前歯を最大限後方へ動かしました。

また、上顎の前歯は後方へ動かすのと同時に上方へ持ち上げています。

歯の移動に伴い、歯ぐきも一緒に上へ動きますので、スマイル時の歯ぐきの露出は大きく減少します。

治療後、上下の前歯は7㎜後方へ移動しました。

口元のバランスもとても良くなりました。

矯正用アンカースクリュー(インプラント矯正)を併用し、最大限に良い治療結果を得ています。

治療後、本当にとてもキレイになられ、満面の笑みで話して頂けることにとても嬉しく感じています。

 

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正