2018.09.19更新

アンケート記入日:平成29年10月27日
患者様情報:永久歯・女性・でこぼこ・表側の装置

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.子供の頃から歯並びが悪いのが悩みで、大学に入学したら矯正しようと考えていたから。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.2年間痛くてつらい時もありましたが、矯正が終わってきれいになった歯並びを見たときにがんばって良かったと思いました。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.矯正器具の見た目が気になっていましたが、思っていたほど目立たなかったです。

 

 

Q4.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A4.歯並びを気にせずように笑えるようになって毎日楽しいです!

 

 

■治療前

maeda anna a

 


■治療後

maeda anna b

 

<担当医より一言>

永久歯列の重度のでこぼこの症例です。

小臼歯を4本抜歯し、治療を行いました。

表側の装置とインプラント矯正(校正用アンカースクリュー)を併用し、治療期間はおよそ2年です。

抜歯したスペースを用いて、前歯のでこぼこをキレイに並べ、残ったスペースは前歯を後ろに下げてスペースを完全に閉じています。

でこぼこも咬み合わせも良好になりました。

口元のバランスもキレイになり、笑顔がとっても素敵ですね。

治療結果に満足頂けて本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正