2018.09.26更新

アンケート記入日:平成29年11月20日
患者様情報:永久歯・女性・出っ歯・口元の前突・でこぼこ・ハーフリンガル

 


Q1.矯正治療を始めようと思った理由は何ですか?
A1.見た目にも目立つのでずっと気になっていました。

 


Q2.矯正治療を終えられての感想を教えて下さい。
A2.歯を見せた時にも自信がもてるようになりました。

 


Q3.矯正装置はいかがでしたか。
A3.食べにくく辛いこともありましたが、やってよかったです。

 


Q4.当院の説明や治療、料金のお支払いなどは安心できましたか?
A4.先生の事前のカウンセリングや説明も分かりやすくとても安心しました!たまに歯みがきの仕方をほめて下さったりすると頑張ろうと思えました!

 


Q5.これから治療を考えている方へアドバイスをお願いします。
A5.辛い事もありますし、私もなかなか踏み出せなかったのですが、治療を終えて本当にやって良かったと思いますので、ぜひカウンセリングを受けてみて下さい。

 


■治療前

miyata a

 


■治療後

miyata b

 <担当医より一言>

成人の口元の前突を伴う出っ歯の症例です。

下の前歯が1本生まれつき欠損しているため、前歯は3本しかありません。

前歯のでこぼこと前突を改善するために、上顎小臼歯を2本抜歯して治療を行いました。

下顎は非抜歯で治療を行いました。

出っ歯の程度が大きいため、インプラント矯正(矯正用アンカースクリュー)を併用し、前歯を後方移動しました。

(アンカースクリューが無いと、奥歯が抜歯した空隙へ移動してしまい、前歯の後方移動量が減ってしまいます。前歯を最大限後方移動するためにスクリューを使用します。)

下の前歯が1本少なく、上下の歯の本数が合わないため、治療後の上下の前歯は一致しません。

また、前歯の咬み合わせのカプリングも一致しないため、上下の前歯は接触していません。

あごを前に出せば前歯は咬み合いますので、食べ物をかみ切る機能は問題ありません。

奥歯の咬み合わせは緊密な状態です。

上の前歯は大きく後方移動することが出来たため、口元の前突もキレイになりました。

笑顔に自信が持てるようになったとのこと、大変に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

投稿者: もも矯正歯科

無料相談ご予約 お申込みフォーム 03-6423-1802
よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
MoMoの日記
品川マウスピース矯正