新型コロナウイルス(COVID-19)に関する当院の対応について (重要)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、皆様やご家族、スタッフの安全、および、感染拡大を防ぐため、一日の診療枠を減少し、院内の人口密度の減少と院内・診療器具の消毒、感染予防の徹底を行います。

・唾液が付着する可能性のある全ての器財・道具の滅菌・消毒とディスポーザルの使用。

・回転や水の注入を伴う切削・研磨器具の使用を原則中止し、空気中への飛沫の飛散を防止。

・患者様お一人ごとに診療室内の手指や唾液が接触する部位の徹底した消毒。

・空気感染を予防するために換気と診療室内への次亜塩素水の噴霧。

・治療予約枠を削減し、院内の人口密度を減少。

診療枠の減少に伴い、治療の緊急度に応じて診療間隔(4週毎)を6~12週毎に変更をお願いする場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願い申し上げます。

 

「当院へ受診・来院される方への事前の確認事項」

新型コロナウイルスの流行に伴いまして、下記事項についてご確認ください。

①受診前にお電話で、新型コロナウイルス流行地への渡航歴、発熱や咳などの症状の有無、感染者との接触の有無を確認させて頂く場合があります。該当する場合には、当院への受診をお控えください。

②来院時には、マスク装着、手洗い、アルコール消毒の徹底をお願い申し上げます。

③待合室でお待ちになる付き添いの方は、患者お一人につき一名までとさせて頂きます。

④院内では、ドアノブ、トイレ、椅子、フロントデスクなどの公共エリアでの、表面の接触の制限をお願いします。診療室のドアは接触の制限と換気を目的に開放いたしますことをご容赦願います。

⑤当院のドクター、スタッフは、マスクを着用のまま説明等をさせて頂きますのでご了承ください。

ご不便をお掛けしますが、どうぞご協力の程、お願い申し上げます。皆様の健康、感染被害の拡大の防止をなにより願っております。どうぞ慎重なご判断頂けますようお願い申し上げます。

院長 桃沢尚

よくあるご質問 staff blog
MoMoの日記 Doctor's File
お気軽にお問い合わせください
MoMoの日記
品川マウスピース矯正